So-net無料ブログ作成
どうでも良い事 ブログトップ
前の10件 | -

10,000,000超え [どうでも良い事]

 大体7ヶ月毎に百万アクセスペースっぽいです、と900万アクセスの時に書いたのですが、その後カウンターをクルクル廻していた2ch辺りからの直リンと思しきアクセスがパッタリと止んで、どうも2chで良くあるサーバー入替でスレッド消滅後今更リンクも貼られなくなったようです。So-netのカウンターは相変わらずクルクル廻りますが、以前は100位前後のアクセス数が最近は300位台が定位置です。
10000000.png
 コレをきっかけに読者層の入れ替えが出来るか?とか思ったり。ただ、Amazonのアフェリのクリック数が激減したのがちょっと悲しい、販売点数は全然変わらないけど。1,000万アクセスなので何か企画をやろうか?と思ったけど面倒だから何もしないでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

9,000,000超え [どうでも良い事]

 大体7ヶ月毎に百万アクセスペースっぽいです、今回は昔書いた某事件のまとめ記事に2ch辺りにリンクを張られた様で、それで一時凄い伸びたのが大きかったです。So-netブログ全体でアクセス順位がトップ10位以内に入ったからね。9年近く続けて900万アクセスは流石に凄い、次は大台の1,000アクセスなんだけど7ヵ月後だと年末か、その頃は所属支部と裁判やってたりしてな。
9000000.png
 今日は書く事がない、と言うより疲れてヘロヘロで書く気力が無いのでこのネタ助かりました、因みに超えたのは土曜の朝なんですけどね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

8,000,000超え [どうでも良い事]

 相変わらずユーザーにしか見えない管理画面のカウンターと忍者解析ツールのカウンターの乖離さ加減が凄いですが、800万アクセスだそうです。

8000000.png

 ブログを始めて最初の数年は三面記事的な時事ネタを細かく拾っていたのがどうやら今更某匿名掲示板辺りで「平成~年にこんな事件が有った!」とか盛り上がるとしばらくカウンターがくるくる廻るみたいです。そんな「ネットの真実」と言うか実話雑誌系のノリで嬉々とする連中も世代交代が進んでいるんだなとかそんなんが数字で見て取れますね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

7,000,000超え [どうでも良い事]

 最近はカウンターが1日に一万廻る事もザラで、と言うと人気ブログみたいだけど忍者解析ツールでは二千前後しか来訪者がいない筈なんですよ。

7000000.png

 なので今日辺りかな?と思っていたらキリ番のオーバー具合が強烈で吹きました、「ぜいりしブログ」はまだまだ続きますので引き続き皆様ご愛顧のほど宜しくお願いします。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちょっと凹んだわ [どうでも良い事]


 まさか確定申告ばかりやる訳にもいかず12月決算(コイツがガンだよ)に通常業務もやらないといけません、なので毎月25日締め・月末払い給与のクライアントさんに給料計算を頼まれているのにも対応しないと。困った事に26日は午後から夜まで出かける予定が入っているのでタイムカードを取りに行くヒマが無いぞ、と思ったけど幸い月曜日が定休なので25日に取りに行く。

 で、21時に決算業務を止めて給料計算をしよう!とか思ったけど明日の仕込を始めちゃうと事務所を出たのが21時半。25日の28日で余裕が無いので中延にあるお客の事業所まで給与明細を届けに行って、そうなると夕飯は23時まで営業している夫婦坂のピーコックストアで弁当を買うか?と2階の駐車場に車を停めて店舗に入ると蛍の光が流れています、アレ?22時閉店になったん?

 なので慌てて、ってもう焼きそばが一個残っているだけだったのでそれを買って車を弟宅の駐車場に停めて自転車に乗り換えてさあ帰るか!てもう22時廻っていますよ。勘弁して欲しいなあと思いつつふと先ほど買った焼きそばを入れたエコバックを見ると何と中でふたがあいちゃってます!こんなところで「だばあ」するなよ、と引っ張り出したら中身が盛大にはみ出しています。

 こんなん食えるか!と路上に投げ捨てたかったのですがそこは弟の家の前でまさかそんな場所に生ゴミぶちまける訳にもいかず、さりとて持ち帰りも難しいぞ。と言う事でやむなくはみ出した部分はそのままかぶりついて食べましたとも、ええ。エコバックがオシャカじゃん、と思いつつそのまま持ち帰って自宅で中を見ると袋の中に焼きそばが落ちています。フケツ!なんだけどもうコレしか夕飯ないしなあ、コレなら先週の王道パターンだったローソンで弁当買った方が良かったぞ

 とか思いつつも仕方ないので袋の中身の焼きそばをパックに戻してたべましたとも、ええ。気温が低いのが幸いして焼きそばの油やソースの香料がほとんどエコバックや手袋に付かなかったのが不幸中の幸いでしたが、お陰で冷たいままボソボソと食べる羽目になってまあ「寒食節」は1月先だろ。とか帰宅したらガス湯沸しのパイロットランプが付きっ放しで更に凹む、外出前にほとんど指差し確認しているんだけどなあ。忙しいのが1月近く続くとダメージ出て来るねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

6,000,000超え [どうでも良い事]

 今朝超えたみたいですが全然気づかず。

6000000.png

 アクセスランキングが異常に下がって200番台になっていますが、「テーマ」とか未設定のままだし仕方ないか?ブログ始めた頃にはSo-netブログに「テーマ」とか無かったし。So-netのサービスって突如始まって突如打ち切りになるので無視しているんだけど。

 昨日6,000,000アクセスしたなら前回の5,000,000アクセスが紀元節(2月11日)なので敬老の日までに百万アクセス積み上げた事になります。百万アクセスのペースが上がるのは毎日分母である記事数が1つずつ増えるからで、マンネリながらも読んで貰えているんだなと。ソニーグループ(完全子会社になるらしい)らしく独自規格のカウンターの信憑性がアレ過ぎますが、アクセス数を励みに頑張っておりますのでコレからも宜しくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リモコンにモノ申す [どうでも良い事]

 昭和56年位に親がテレビを買い替えてそれがリモコン付だったのですよ、因みにその前は14型のダイヤル選局式カラーテレビから祖父が使っていたか何かの色がかなりぼやけてきた大型のダイヤル式カラーテレビ。初のリモコン式テレビも21型だったかな?当時は「我が家にも大型テレビが」とか思ったけどまさかその30数年後に60型のテレビ買うとは思わなかった

 で、リモコン。昔の家電の無線リモコンはそりゃー感度が良くてねえ、隣の隣の部屋からでもテレビに背を向けてでもチャンネルが切り替わるんで最初の内は珍しくてそんな事ばっかりしていました。昭和50年代後半時点ではリモコンにはまだ有線がありまして、エアコンのリモコンは壁面にケーブルが這ってたし昭和57年に30万円近い金額で買ったビデオデッキのリモコンは3万円のオプションで有線式で無論購入は却下されました。

 ところが昭和も末期になって平成になる頃にはリモコン操作の家電が増えまして、誤作動とか周波数の問題とかで段々と昭和50年代末期の様にフリーダムなリモコンは姿を消して本当家電の進化と共にリモコンはスペックダウンした唯一のデバイスじゃなかろうかね?更にここ数年間の家電のデジタル化でリモコンが昔の「電波放射装置」じゃなくなって「ビーム発射機」に成り下がったのがいよいよ使い辛いです。

 この時期朝出勤して先ずは昨年替えたばかりのエアコンのスイッチを入れるのだけれどもなんかねえ、リモコンが正確に受光部を捉えていないと動かないんだよね。更に送信に成功しても昨今のデジタル家電はOSが入っているからか?起動に時間が掛ります。昭和のブラウン管式テレビならリモコン一発で「バチーン」とか言いつつ画面が静電気バチバチ言いつつ通電したのに、液晶テレビの電源ランプが数秒間をおいて赤から緑に替わって「しばらくお待ちください」とか言いつつ起動するのはどう言う事か?

続きを読む


5,000,000超え [どうでも良い事]

 御礼。

5000000.png

 いや、つい先日So-netブログのサーバーが落ちてアクセス不可になった際に復旧したら落ちている間に6,000アクセスあった事になってたりと相変わらず変なカウンターなんだけど。因みにその間社外の忍者アクセス解析ツールでは20アクセスもなかった筈なんだけど

 4,000,000アクセスから9ヶ月くらいです、300万から400万も9ヶ月くらいだったのでSo-netブログのカウンターとしては正確なんだなと。実アクセスはそんなに無いと思うんだ。ただ、丁度繁忙期で書くネタが無いから助かりではあります。



 折しも本日は紀元節、建國記念日であります。佳き日に5,000,000アクセスを迎えた感動を胸に、國旗を掲揚して皇居方向に正対して「日​本萬歳」と聖寿の万歳を奉唱まではしないけど国旗は掲揚しました。私が子供の頃に比べて祝日(旗日)に日の丸を掲揚する家庭も減りましたが、わが母校成蹊大学の名の由来である「桃李言わざれども下自ずから蹊を成す」の精神で欠かさず揚げ続ける事で周りに影響を及ぼすぞと。

 実際近所の「島忠ホームセンター」の神棚コーナーは日章旗を天井から下げるディスプレイを始めたからね、千里の道も一歩から・5,000,000アクセスもブログを始めないと達成しようがないし。誰かに強制する気はありませんが、吸血鬼に対する十字架の様な効果もあるようなので魔除にも使えるよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

4,000,000超え [どうでも良い事]

 起きたら超えていました。
4000000.png
 だから何だ?と言うと何だろうね?WEB1.0時代のキリ番文化の名残と言うか。毎度書いていますがSo-netのカウンタは左上の忍者カウンタの倍廻る謎設定(ログインユーザーが閲覧してもカウントされないくせに)なので実態はもっと低い筈なんですが。

 そのカウンタを公開できない設定のSo-netが最近正しい気もしてきました。これからもお風呂屋さん紹介と読書感想文路線からそう逸脱するとも思えませぬので皆様のご愛顧のほどよろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3,000,000超え [どうでも良い事]

 一応ご報告。
3000000.png

 なんか一昔前の掲示板とチャットルームしかない個人ホームページじゃあるまいに、と言うかSo-netがカウンターをユーザー以外閲覧不可能な仕様にしているのでね。キリ番ゲットには豪華プレゼントを、とかも無いよ。つか、カウンターがインタラクティブではなく30分に1回くらいしか廻らず昨晩23時過ぎに見たら3百万超えていたので23時頃見ていた人が踏んだんでしょうかね?

 過去のキリ番は一昨年の6月25日が百万、昨年の9月9日が2百万ヒット。しかし、キリ番ネタで毎度書く様にSo-netブログのカウンターは異常で、左上の忍者解析ツールですとアクセス数は2,400くらいなんですけどね。まあ何にせよ大勢の方にお越しいただき深謝。

 毎日更新していますが、まーすっかり時事ネタが減ってお風呂とランチの話ばっかりに成り下がっています。アクセス傾向はサーチエンジン経由が減ってほとんどブックマークしている人、アクセス集中時間は昼休みと夜22時頃に集中しているので推定するに、同業者やその職員が昼休みに毎日更新されている軽いコラムとして読む需要をがっちり掴んでいるのと、帰宅して巡回先に登録している人なのかなと。

 どうも税理士や会計事務所職員の認知度がかなり高いかも?「お風呂ばっかり行ってる税理士」とか「自転車乗り回している税理士」とかゆるいイメージと言うのが「読みました!」と言う人から聞き出したこのブログのイメージです。

 当初の「営業ツール」と言う目標は今や影も形もありませんが、何か金儲けに使えないかな?現状毎日2~3千人の特定層の集客に成功していて、毎日適当なテーマの軽い文章を書き続けるスキルは磨いております。アフェリエイトの売り上げのショボさや広告のヒット数の少なさから考えるに無理か?
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - どうでも良い事 ブログトップ