So-net無料ブログ作成

充電バイクの旅はゆるく楽しい [映画・TV]

 10年位前まではテレビを良く見る生活でして、と言うよりも深夜日付が変わってもダラダラと視聴を続けて自分でも良くないなと。週末なんて1時2時までテレビを観て朝は11時まで寝ていたのでコレではイカンと一念発起してテレビ断ちしました、テレビ観ないとする事が無いのでとっとと寝る生活になって現在の0時過ぎに寝て翌朝6時半に起きる生活リズムになったと言う。その後テレビ視聴を再開しましたが観たい番組が終わったら消してしまうので生活リズムには影響が無い。

 現在は朝の食事の支度が終わってから食事が済むまでの15分間、それと昼休みは母が大好きな火野正平さんの「にっぽん縦断こころ旅」再放送を一緒に観て、帰宅後はTVKのベイスターズか東京MXのソフトバンクホークスのナイター中継を観ています。いや、今年ほど熱心に野球中継を観た年は無いわ、神宮球場に2回と東京ドームに1回リアルに観に行ってるし。

 そんなテレビ視聴ライフの至福の時は土曜日夜でして、レギュラー番組でもないけどNHKの「ブラタモリ」を最後まで観てから同じくレギュラーではないテレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を途中から観てそのまま「出没!アド街ック天国」に突入すると言う。一週間の疲れでヘロヘロなのでその2時間半の間に1時間程度寝落ちするんだけどね、土曜夜なのでその後深夜の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」までテレビ東京ばっかり観る場合も。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ