So-net無料ブログ作成

中嶋湯 (小田原市中町) [銭湯]

 土曜日は朝から行事参加で箱根へ、ターンパイク久々乗った。箱根新道が無料になって来こんな有料道路に用は無いものね、そしたら頂上のレストハウスがオフ会やらイベント会場に特化していてかなりビックリした。16時過ぎに終了したので久々旧道で湯本まで下りる、道中の旧東海道沿いにも温泉の公衆浴場が有るんだよね、と言うのはスルーして国道1号に出るといきなり小田原厚木道路入り口の陸橋が完成していて吹いた。

 これに乗ると小田原市内へ行けないじゃないか、側道に出て馴染みの1号線を進むとガラガラ。生活道路としては観光客が排除されて良かっただろうけど、沿道の干物やかまぼこを売る店はどうだろう?過去ツーリングの帰りに小田原厚木道路入り口まで渋滞するこの道を進んで途中で買い物したりしていたけど、外から見てもすっかりガラガラですね。その代わり風祭駅付近の国道沿いへ新たに大型の土産物店が集約していて繁盛していました、箱根界隈もインバウンド消費で様変わりだな。

 東海道を進んでJRの線路を潜り左折、右手の公園が小田原城址公園なのか、小田原もその内ちゃんと来ないとね。東口に入り国道255号がクランクしている栄町一丁目交差点に煙突を発見しましたが廃業銭湯のものらしい、そこから割と碁盤の目に整備された市内を北東方向に進むと目的地の中嶋湯、組合HPでは中島湯ですがモルタル壁や行燈のロゴは中嶋湯。
正面

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域