So-net無料ブログ作成
検索選択

野方ホープ 野方本店 (中野区野方) [食べ物]

 さて日曜日、浮間舟渡にETC2.0車載機を取り付けたバイクを取りに行って帰りに荒川治水資料館へ寄って。本来ならばETCの動作確認で首都高速で帰るべきなんですが、気温も暑過ぎず快適で日曜昼の都内のガラガラっぷりが気持ち良くて下道で帰ろう。赤羽岩淵から北本通りを走る道中に営業中のラーメン店が何軒かあり、道中でランチしたいなと。

 しかしアシが原付ではなく重たい大型バイクなのよ、ホイホイ身軽に反対車線に行ったりし辛い。とか思っていると環七にぶち当たったので右折して環七で帰宅する事に、じゃあ道中沿道のラーメン店でも入ろうかな?と思うんだけど街路樹が茂っていて飲食店なんて通り過ぎる直前まで見えない、たまに良い感じの店が有ると廃業した空き店舗だったりでお手上げ。

 こんな十条とかでランチなんて滅多に無い事だぞ、とか思いつつも板橋区を抜け練馬区を抜けて走り慣れた景色になってきた。と、左手に野方ホープの本店を発見。野方ホープって食べた事あったっけか?手前で発見できたので余裕を持って路肩へ、と、どうやら路肩に駐車して食べる輩が問題らしく裏手の時間貸し駐車場への案内板が出ているわ。人気店はこの手の気配りが辛いよね、と思いつつもバイクなので歩道のガードレール寄りに乗り捨てる、日曜に駐車監視員は来るのだろうか?
環七沿い

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理