So-net無料ブログ作成

小島湯 (江戸川区西葛西) [銭湯]

 日曜日、8時半過ぎに起きて浮間舟渡に行ったり日中は用事がアレコレあり15時半頃一旦帰宅。後は風呂に行くだけなのですが何処に行こうかな?ゲートブリッジを渡って江戸川区でも行くか、原付を起動してサテ?トランクにお風呂セットを入れたか不安になったので赤信号で確かめようと思ったらそう言う時に限り全然捕まらず環八~第二京浜~環七から馬込までノンストップで行ったのが笑ったわ

 昨日に引き続き風が強いのでゲートブリッジでは煽られるわ~と言いつつココは飛ばすのが楽しい区間。357号から環七の一本手前の道に入り葛西橋通りで左折して船堀街道で右折後すぐ左折したバス通りへ、荒川堤防手前まで来ると左手に煙突が見えてそこが目的地の小島湯。右隣のマンション駐車場から煙突基部まで行く事が出来て釜場まで見えたりもする。
煙突
 改めて正面へ、左手の小さなコインランドリーは小さ過ぎるのか使う人がいないわ。入り口脇の激安自販機ではメロン味のチェリオが百円で売っていたので、孤独のグルメのゴローさんを真似して「このワザとらしいメロン味!」と言おうと思ったら全然ワザとらしくない自然な味で、今時のチェリオは果汁が入っているし炭酸もキツくない優しい味なので美味しいけど昔風の怪しい味を期待して飲んだので何かが違うわ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域