So-net無料ブログ作成

岩の湯 (北区岩淵町) [銭湯]

 土曜日、起きると雨ザーザーですが予報を信じて洗濯をすると11時には晴れたので外干しして布団も干して掃除、先週は土曜朝から遊びに行って掃除していなかったので気持ち良いわ。洗濯物を出して大蔵総合運動場プールへ、下半身の運動強化を目論んでビート板持ってのキックを2往復増やして7往復に。その後水中歩行を5往復して残り18往復は泳ぐぞ!と思ったら足が痙攣して来たのを散らす為にもう1往復途中で歩いたので30往復3,000mの内6往復が水中歩行だ。

 プールから上がってじゃあ風呂に行くか、台風一過で晴天だから多摩方向でも行こうか?とも思ったけどガラガラな環八をスイスイ北上して赤羽へ。赤羽交差点で右折して一番街に突入すると凄い人出でもう飲んでる人だらけ、今北千住と並んで住みたい街上位の赤羽だけな事はある。バイクなのでそんなの目の毒ですからLaLaガーデン正面で右折して赤羽公園の奥に有る筈の「ゆートピア」に行ったら風呂屋を廃業して保育園になっていてガックリ。

 地図を見るとLaLaガーデンを抜けて環八ならぬ北本通りに出ると反対側に岩の湯と言う風呂屋が有るらしい、赤羽岩淵駅交差点に行くと直進出来ないじゃないのと思いきや、交差点の向こう側に煙突発見。アレを目指して進めば良いのか、右折してすぐ左折すると煙突方向に入る事が出来ます。もう凄く住宅街で角の酒屋が格好良いなと思ったらその並びが岩の湯、住宅密集地で視界が開けないから近寄るほど見失うと言う。
煙突

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域