So-net無料ブログ作成

前田湯 (豊島区池袋) [銭湯]

 土曜日、起きたら本降りの雨。どうしたもんか?と掃除と洗濯をしていたら途中で晴れた、なので洗濯物は全然乾かないけど生乾きで取り込んでからお出かけ。クリーニング店に寄って大蔵総合運動場屋内プールへ、この何週間か明らかに泳いでヘルニアを悪化させているので今日はメニューを大幅変更。痛くないビート板を使ったキック5往復の後水中歩行5往復して残り20往復をクロールと平泳ぎで、クロールも痛くないキックをすれば大丈夫だなと本日も30往復3,000m泳いだり歩いたり。

 世田谷通りを上って昨日に引き続き代官山へ、老眼鏡を何とかしてもらわねば。店は移転していても顧客データは残っていてそれによると前回5年前に老眼鏡を作りその時よりも近視の方が3段階ほど進んだとか、今使っている眼鏡はレンズ部分が小さいので近くの度を合わせると遠方が見辛くなりますと言われたので度はそれほどキツくせず。車・バイク運転用には昔の近眼鏡を使った方が良さそうだね

 一旦代官山まで来てしまったので風呂はどうしようか?と言うのは池袋に行った事の無い風呂屋が2軒あるのでそちらへ行こう。代官山だと旧山手通りがすぐで、そこから山手通りに入ってひたすら北上。板橋区に入った先でUターンすると工事中の道路沿いに煙突発見、ぐるっと廻ると栄湯で2016年3月に廃業済み。栄湯跡から川越街道方向に進むと前田湯だ、と言う事で進むとビル銭湯発見。
正面

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域