So-net無料ブログ作成

海水湯は16日で廃業 (品川区東品川) [銭湯]

 突如出来た山の日、お陰でお盆の週を休みにすると10連休になると言う恐ろしい政府の陰謀を感じますがそんなに休むと業務に支障をきたすのでね。本日も休みと言ってもゴミの日なので7時半にゴミ出しをしたりする、その後二度寝して9時まで寝てしまったけれども。何せ休みと言っても霧雨や弱い雨が断続的に降るんで出掛ける気も起きない、車のガラスを磨いたりレザーシートにポリッシュ材を擦り込んで過ごす。

 昼にお出かけ、中野区の歴史民俗資料館と哲学堂公園をハシゴしてから代官山でもう全然ガタガタに合わなくなった老眼鏡のレンズを入替しようと思ったら昨年に店舗が移転していて場所が見つからず。こう言う時スマホならその場で調べて移転先が分るんだけどな、その代わりに偶然八幡通りを友人連れで通りかかったドイツ人クライアントとバッタリ出くわして吹いたけど。

 眼鏡は後日にしてじゃあ16日に廃業すると言う品川区東品川の海水湯に行かねば、代官山なので山手通りに出て天王洲手前まで。前回は場所がサッパリ判らず交番で聞いたくらいなのですが今回も屋形船や釣り船の船宿エリアに突っ込んだりするけど何とか地番を割り出してたどり着く、海岸通り沿いから行くと見えるのでそちらから行けば良いのだけれども、流石に前回が7年前だと覚えていませんよ。
全景

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域