So-net無料ブログ作成
検索選択

報道しない自由 [メディア観察]

J-CASTニュース 2017/7/26
加戸氏の「報道しない自由」「印象操作」指摘 新聞各紙ほぼ報じず
>「加戸参考人が経緯を含めて、とても分かりやすくお話しいただいたが、ほとんど報道されなかった。ちなみに、僕という国会議員は、この世にいないかのような扱いになっていたが、それは、有権者には申し訳ないけど、はっきり言ってどうでもよいこと。問題は、当事者の前川参考人と並んで、一方の当事者の加戸参考人が、まるでいなかったがごとく扱われたということ」

 と言うちょっと前の記事なんですが、国会と言うのは議事録を作って公開しているし昨今は参議院TVと言う動画配信サービスもしているので、何を話したかは一言一句記録されているのですよ。対して「報道しない自由」筆頭の朝日新聞なぞも問題の7月25日参議院予算委員会について【詳報】を出しているのでどの様な情報の取捨選択が行われたかは比較すればすぐ解ります、しかし朝日新聞は時間を遡るかの様な載せ方をするのは何かね?

朝日新聞デジタル 2017年7月25日 
【詳報】参院閉会中審査 首相釈明「特区を取り違え」
http://www.asahi.com/articles/ASK7T2V52K7TUTFK004.html

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース