So-net無料ブログ作成

平和湯 (北区神谷) [銭湯]

 土曜日、昼まで曇天で洗濯物が全然乾かないと思っていたら13時前に晴れたので取り込むのをギリギリまで遅らせる。日が当たると洗濯物が一瞬で乾きますが一気に蒸し暑くなりますね、洗濯物を出してから例によって大蔵総合運動場プールへ。夏休みただ中で却って空いてくる施設ですが50mレーンが時々混むのはとんでもなく遅いと言うより水中で静止する人が今日もいるからだ、私は30往復3,000m泳いで水中歩行も1往復100mやって上がる。

 では風呂に行こうか、妙に混んでる環八を北上。板橋区の公衆浴場は行き尽したので手前の練馬区に行くか奥の北区に行くか?で北区、環八をぐるっと廻って環七手前、ニトリ赤羽店の向かい裏手で大きな煙突の有る清掃工場が目印かな。実は5月に行った藤乃湯のすぐ裏手なので赤羽駅から向かっても良かったのですが住宅地をグルグル走るより幹線道を流した方が気持ち良い、今晩はいたばし花火大会なので沿道民の浴衣率高い

 ニトリの向かいの住宅地に入って地番を辿って行くと突如「平和湯」と書かれた矢印を発見と言うよりもドーンとあります、その看板右手のコインランドリーにも平和湯の看板が出ているのでこの界隈の地所まとめて持っているのか?右手って一方通行出口じゃないの、看板下に原付を放置して様子を見に行くと手前にパーマ屋・奥に床屋がある間の路地の奥に風呂屋の入り口発見。
目印

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域