So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆栄が永田町にあるなんて (千代田区永田町) [食べ物]

 半月以上前の話なんですが永田町の伊豆栄に行きました、伊豆栄と言えば上野池之端と上野の山の中にある鰻屋じゃないか。いずれはどちらか行ってみたいと思っていたのだよね、そしたらまさかの永田町。しかもマイクロバス仕立てで団体移動です、永田町のどの辺りだ?と言うのは平河町交差点のローソンが入っているビルの中でしてもう自民党本部のすぐ裏手ですよ。政治家商売が今より儲かっていた時代には国会議員も頻繁に伊豆栄の鰻を食べていたのかね?
正面
 青山通り側はよく通るけど自民党側には来ないからなあ、こんな場所に鰻屋が有ったなんて知りませんでしたよ。真正面に乗り付けたバスを降りて入店すると右手に団体用の個室、入った辺りのテーブル席には予約したでも無い風のお客が何組もいたのでその辺の鰻店の様に使っても良いらしい。小奇麗な店内は壁面にカバン用の棚が有るのでそちらに荷物を先ず入れる、会合の趣旨としては暑気払いですので先ずはビールでカンパイ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理