So-net無料ブログ作成
検索選択

LED省エネムーブメント促進事業異聞 [時事ネタ]



 コレはかなり前から情報が漏れ聞こえていたのですよ、報道はこんな感じだった。

家電 Watch 2017年7月10日 
東京都、自宅で使っている白熱電球2個とLED電球1個を無償交換する“省エネムーブメント促進事業”を7月10日よりスタート
>交換回数は1人1回まで。持参する白熱電球は2個以上で、以下3つの条件を満たすものが対象となる。「1・自宅で使用中のもの」、「2・36W以上の消費電力があること」、「3・2個のうち1個は口金サイズがE26であること」。

 実際街中で小池知事とピコ太郎の幟の立った町の電気店を見る事になって、予想では家電量販店が窓口なのだろうなと思っていたら町の電気店ばっかり。その辺は良くも悪くも小池都知事らしいのだなと思ったよ。

東京都 LED省エネムーブメント参加協力登録店MAP
https://www.tokyo-co2down.jp/individual/ecoother/LED-shops/index.html

 これを読み解き別途情報収集した結果からすると、1.家庭で使用中の白熱電球で切れたもの不可。2.2つ以上のE26口金の電球に対してLED球1つ交付。3.お一人様一回のみと言う事なのかな?電球サイズについては持ち込んだ白熱球の内1つがE26口金なら良いらしい。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース