So-net無料ブログ作成
検索選択

星の浜食堂 (杉並区西荻南) [食べ物]

 月に一度の吉祥寺デイ、なんですが別件で西荻窪で見聞しなければならぬ仕事があるので本日は西荻窪駅下車で。気温は高くない日ですが湿気が酷くてねえ、朝一番の早い時間にお使いに出したスタッフが汗だくになって戻って来てしかもバテバテなのを見て出るのがドンドン億劫に。しかし仕事なのでそうも言ってはおられずエコバッグに50mの巻き尺を入れて鉄道の人となり西荻窪駅へ。

 確かに蒸し暑いのだけれどもスタッフと私では心肺能力の差が大きい様でバテる事は無かったね、巻き尺で不動産の寸法を測ってからランチにするか。駅南口の行列のできるラーメン屋は臨時休業なのでぐるっと廻ってみる、ちょもらんまという餃子とラーメンの店は毎度気になるけど今日もスルーしてバス通りへ。交差点の信金隣の瀬戸物屋が健在なのを確認して駅方向にアーケード歩道を進むと沖縄料理店発見。
正面
 因みに2017年8月現在同じ場所をGoogle地図で見ると「たいよう食堂西荻窪店」と言う沖縄料理の店が有ったようです。その店名で検索すると昨年10月6日に突然閉店したたいよう食堂跡に出来たのが星の浜食堂なんだとか、インドアビューで在りし日のたいよう食堂の店内に入るとまんま居抜きで店内ほぼそのまま使っている様です。スナックみたいだ、ネパール人経営のインド料理店の様に店名と看板だけ変えて同じ資本が運営と言う事は無いよね?

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理