So-net無料ブログ作成

湯パーク松島 (葛飾区新小岩) [銭湯]

 土曜日、眠いなあと言うかお疲れで時々咳が止まらなくなったりで夏風邪でもある。暑い中それでも掃除・洗濯・布団干しをしてから世田谷区の大蔵総合運動場プールへ、今日は空いていたのは3連休初日だからか?先週まで苦しかったのは心肺能力が少々落ちていたのが原因らしく今日は息切れはしなかったものの風邪で力が出ず制限時間の2時間フルに使ってやっと30往復3,000m泳ぐ

 帰りは桜新町経由で246号線に出て渋谷から六本木通りへ、昔は意味も無く渋谷だの六本木だのをバイクで通過するだけで楽しかったけどスッカリ都心の繁華街に興味を失っていてどうでも良い。それよりも鳥越のおかず横町に行って郡司味噌漬物店でいぶりがっことたくあんを補給、外に「水茄子入荷」とあるのでそれもと言うと売り切れたとか。「火曜と金曜に入荷するので来てください」て言われても鳥越に無理やり通う用事がこの漬物購入なのに平日は難しいわ、塩ラッキョウも無かったし。

 その鳥越を貫く蔵前橋通り、良く見たら帝国湯さんも沿道で鳥越なのか。そのまま平井方向へ進んでみるとお気に入りの京葉道路ほどスピードは出せないのですが、するすると亀戸から平井に出て新小岩と距離が短いのかな?あっという間に江戸川区と葛飾区の境へ。新小岩駅の反対側に出て平和通りを南下し江戸川区との区界手前で左折すると小松通りと言う商店街に出てその終わり付近に本日の目的地がある。
小松通り商店街

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域