So-net無料ブログ作成

MENSHO TOKYO (文京区春日) [食べ物]

 月曜日、野球観戦に誘った人は東京ドーム内で試合を見たりスマホを見たり。しかし自宅桟敷でのナイター中継視聴と言うものは大体こんな物では無いかなと、野球は見ている様な見ていない様なで飲食したり洗い物したり新聞読んだり。球場まで足を運んでおいてそりゃないだろうとも思うけど、周囲の客もそれほど真剣に見ているでも無いし皆さん飲食が主で野球観戦は酒のアテくらい

 と言うのは昔から言われている所でして、プロ野球観戦と言うのは相撲同様にここ一番だけ真剣に見てそれ以外はダラダラ他の事をしているモノなんだなあ。なので野球そっちのけで先日ランチを食べにラム肉ラーメンを食べに来たら営業終了だった話を聞かされていたりする、その店が後楽園駅からすぐだそうで帰りに寄らないか?と言う事。しかしつい今しがた牛肉の弁当を食べたばかりじゃないの、と言うと後楽園には滅多に来ないから無理しても食べたいとか。

 私もすっかり3食とも食事の量を減らしたお陰で胃が小さくなってきたのか食べる量が減ってきました、それで常時空腹状態だけど。しかしだからと言って牛肉弁当を食べた2時間後にラーメンは辛いんじゃないかな?悪い事に?試合が20時20分頃終わったので本当に弁当を食べてからまだ2時間しか経ってない、後楽園方向にゾロゾロ進んで東京メトロの駅を過ぎて礫川公園の反対側ビル1階の飲食店ね。
正面

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理