So-net無料ブログ作成

新HD世田谷店オープン [バイク・のりもの]

 昔々、21年前。1996年の5月頃、当時大原簿記学校の渋谷校で勉強をしていて同じ渋谷の東急ハンズの向かいに「ハーレーダビッドソンパルコ」が出来たのを知り興奮しつつ帰宅していたと思いねえ(江戸っ子)。その頃の私は仕事以外は試験勉強とバイクしか無かったので、真っ直ぐ帰宅せずに当時は環八沿い尾山台にあったリンドバーグと言う現代官山のツタヤ内にある二輪/四輪専門の書店に立ち読みをしに向かったのです。

 そうしたら環八沿いリンドバーグの手前角にもパルコ同様にハーレーのディーラーが出来ていてビックリした、当初は工場が無くて店舗全体がショウルームになっておりガラス越しに最新型ハーレーを見てテンション上がりまくりましたよ。すぐ後の営業時間中に行ってみたらすごくフレンドリーな接客をしてもらい低金利(当時としてはな5.3%)で勧めてくれたりするので翌6月に下取り車と頭金は入れたけどローンで新車を契約してしまった。
当時のチラシ
 何度も書いたけど、当時のハーレー(と言うより輸入バイク全般)販売店は旦那衆相手の商売だったので、現金でも小切手でも一括払いをするのが客で、月賦なんて貧乏臭い事を言うのは客じゃないとでも言う風な雰囲気だったのよね。当然そこのお客も地主さんとか商店主とか社長とか小金持ってる人がアメリカンポリスな制服に身を包んでいて、ダブルのライダースにジーンズとエンジニアブーツでバイカーっぽく乗り回したかった若者(当時の)には馴染めなかったと言う。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク