So-net無料ブログ作成
検索選択

東京都議会議員選挙 [時事ネタ]

 予想通り都民ファーストの会圧勝でした、20時にNHKが出口調査の結果でその圧勝を告げた時に小池都知事が立っていたパネルの真後ろが丁度大田選挙区でして、そこに書かれていた候補の1名にすぐ当確出たのは正直吹きましたよ。何せその御仁は政権交代ブームの折に民主党で公認貰って区会議員に初当選して民主党バブル崩壊後は落選したのが、今度は都民ファーストの会で公認貰って都会議員区内トップ当選ですからね

 その辺の事情を知っていると節操無いなあと言う感想しかないのですが、定員8名を誇る大田区選挙区だけに最近越してきたニューカマーが多くてそんな話はつゆ知らず「私も都民ファーストの会に投票したい!」とかで名前書いちゃったんだろうな。何せ東京選挙区と言えばとにかくタレント議員とか話題の政党の公認候補なら猫だろうが杓子だろうが当選しますからね、冒頭に書いた候補者も風が吹いた時だけ当選する凧みたいな議員だし。

 「アベ政治を許さない」朝日・毎日・東京辺りに言わせると自民党にNO!だそうですが、どう考えても公明党との選挙協力で組織票パワーを満喫していた東京自民党が自力で戦う力を喪失してしまったのと、流行り物に見境なく飛びつく東京都の有権者の選挙行動のなす所でしょう。公明党抜きじゃ選挙を戦えなくなったのは東京自民党と言うよりも自民党全体の問題なので、国政選挙ではどう協力体制を続けるのか?とか大臣ポストはもっと重要なのを差し出した方が良いのか?とか。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース