So-net無料ブログ作成
検索選択

高砂湯 (豊島区雑司が谷) [銭湯]

 日曜日、猫が隣で寝ているので寝返りが打てないと思っていたらそのまま爆睡して9時半起床。今日こそバイクのETC調整をと思ったらバイク店主が某SNSに富士山五合目にいますとか写真が上げていてガッカリ、バイクと言えば6月末と年末に原付のオイル交換をするんだったわ。都議会の投票に行きがてらオイルを買ってきて玄関先でオイル交換、例年蚊がワンワン飛ぶ中でやるのが今年は数日前に植木屋が消毒したので一匹もおらず助かり。

 ランチ代がエンジンオイルに消えてしまったのとそれほど腹も減っていないので昼食を抜いて久々広尾の中央図書館へ、国立の古書店で買い求めたトンチキな左翼本を一気に攻略すべくって150ページほど読めてしまったわ。それだけ読みやすいんだけどね、400ページ近い本なのでそれでも半分も読めてないか。ついでにゼンリンの住宅地図を相続の仕事がらみでコピーしようかと思ったけど該当物件が数cm四方で表示されていたので止める。

 17時前に撤収するも外はまだ蒸し暑いですね、昨日に引き続き銭湯マップの見辛いページを攻める事にして今日は何故か地図上では飛び地表示されている雑司ヶ谷の高砂湯に行こう。豊島区のページを見ているとサッパリ意味不明ですが文京区の地図で見ると区境の様子が解ります、外苑東通りをどんどん北上すると新目白通り。右折して目白通りに入る予定が間違えて左折してしまったので仕方なく都電の早稲田駅で右折して山を登り日本女子大前で目白通りへ、不忍通りで右折して最初の信号で左折すれば良かったのを手前の路地に入ったので迷走しましたが「雑司ヶ谷弦巻通り商友会」と言う小さな商店街へ。
弦巻通り

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域