So-net無料ブログ作成
検索選択

正義のマスターベーション [時事ネタ]

 都議会選ですが基本地元選挙区内の事務所で仕事をしている割に選挙活動にはほぼ出くわさず、逆に品川区戸越銀座で蓮舫代表が怒気をはらんで政府批判をしているのとか国立市の駅前で民進党の代議士が小池都知事批判をしているのには出くわすけど選挙区違うものね。タレントや流行り物大好きな東京の有権者なのでどうせ都民ファーストの会だかが圧勝だろうな、でも「ちょっと待て・その候補者は・元民主」なんて標語がある通り小池新党公認には旧民進からの公認鞍替えが多いのよね。

 いやいや、週末に住宅地にやって来ては不快な騒音をまき散らす共産党がいたわ。ポストにチラシが入っていましたが「加計・森友、共謀罪、9条改憲」とか都政とまるで関係の無い言葉が大きく書いてあり、昨年の都知事選で脱原発だの護憲だの言いだして惨敗した鳥越候補の顰に倣う気なのだろうか?ただし日本の様な西欧型民主主義だと皆さん選挙に行かなくなって宗教の信者は真面目に投票するそうだから宗教政党の共産党は侮れない、今回は小池新党の風が吹くから辛いかもだけど。

 チラシの推薦人に 浜矩子氏なんぞも名を連ねていて、毎年アベノミクスの事らしい「アホノミクス」で株価1万円割れを予想し続けているけど共産党が政権を取ったら株価4千円割れ位まで行くんじゃないか?バラマキ福祉をやるとか今時平気で書いているし。自民一強とは言うけど国内でまともな経済政党と言えるのは残念な事に自由民主党以外に存在しないのが日本なので、民進党や共産党みたいに「経済より正義」になると昨今のお隣韓国やネットで言うところのジンバブエになってしまう

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース