So-net無料ブログ作成

綱島源泉 湯けむりの庄 (横浜市港北区樽町) [銭湯]

 日曜日、昼頃バイク店に行ってETC車載機の調整をして貰いたかったのですが予報より早く雨雲が接近してきたので断念。果たして13時過ぎに雨が降り出したので工場に行ったら確実に降られたな、そのまま先日の写真の補正なぞをひたすらして過ごすけど16時過ぎてどうしようか?船堀のスーパー銭湯に行こうかとも思ったけど案外高い、と言うより綱島の湯けむりの庄と値段が一緒なのでそれなら綱島に行くか

 綱島駅の先なので最短距離は綱島街道ですがそれは大渋滞コースなので第二京浜を廻っていく、とか思ったけど神奈川県の道路って東京都内に比べるとやっぱりチャチで、路肩に駐車車両がいたり右折車両がいるとすぐ渋滞になるのは何とかならないかね?第二京浜も3車線あるのがそんなんで実質1車線でノロノロ進んで鶴見川を越えてすぐ右折。一本道の県道がやはり路肩の駐車車両とか右折車でいちいち渋滞するのにイライラしつつ進む。

 が、新幹線のガードをくぐって綱島街道に突き当たってハテ?途中左手に目的地が有った筈なのに全然気が付かなかった。綱島街道を左折してすぐの菖蒲園前交差点でまた左折してぐるっと廻っても無い、もう一度廻って新幹線ガードの向こうに行くと地味にありますね湯けむりの庄。右折してゲートを潜り広い自走式駐車場を奥まで行くとポツポツ空いているので良かった空いていて、煙突が有るのでガスで沸かしているのかな。
煙突

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域