So-net無料ブログ作成
検索選択

大黒湯 (江戸川区南小岩) [銭湯]

 さて土曜日、蚊がわんわん飛んでる中虫除けを塗って掃除・洗濯・布団干し。洗濯物を出して地元25mプールへ、暑くなってもう小学生の行水場に成り下がりつつありますが往復レーンだけはスタッフさんがガチスイマー用にしてくれているので今月いっぱいはコチラに通おうかな?ようやく息切れもせず10往復出来る様になったので50mプールに復帰しても良いのだけれども、と、本日も60往復3,000m泳ぐ。

 一旦帰宅して風呂に行くか、原付で今日も江戸川区方向へ。が、船堀街道で左折せず手前住宅街をショートカットして変な曲がり方をしたので千葉街道に入らず適当に進んだら鹿骨に出てしまった。まあ江戸川区の地理もザックリ頭に入ったので慌てない、北上して千葉街道に戻りフラワーロードで小岩駅方向へ。駅手前で適当に左折したらドンピシャで煙突のあるビル発見、コレが本日の目的地か。
煙突
 煙突下にコインランドリーもあるので今回は楽勝、と思いきや入り口が有りません。シャッター閉まっているから臨時休業?しかし出がけにネットで廃業していない事と定休日が日曜日で本日は営業している筈なのは確認済みなんだけど、ビル中央部分に通路がありビルのエントランスらしいんだけどまさかこの部分に風呂屋の入り口が有るのだろうか?と言うのは「和み」と言う居酒屋の看板に「この奥、大黒湯前」とあるのでやはり中に入るんだ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域