So-net無料ブログ作成

京都旅行二日目 [旅行]

 さて、京都旅行の二日目であります。何となく燃え尽きて7時まで部屋でゴロゴロしていましたが、後で話を聞いたら他の部屋の人は4時半起きで御朱印帳巡りに出たとか伏見稲荷までジョギングに行ったとかで凄いな。伏見稲荷は良く良く聞いたらインスタでアクセス稼ぎの画像を取りに行っただけとか、私はホテルの朝食バイキングで京都の漬物を堪能してコーヒーをひたすら飲んでおりました。

 二日目も同じマイクロバス同じガイドさんですが運転手さんはちょっと年配の方にチェンジ、京都駅前から北西方向の嵯峨野へ向かう。我々皆時間が自由な自営業者なので月曜日でも観光、桂川に沿って進んでガイドさんの説明を聞いてコレが渡月橋か。とか思ったら通過のみ、嵐山は修学旅行生でごった返しておりました。イマドキの修学旅行生は班ごとにタクシーに分乗して観光すると言うとんだ大名旅行っぷりに感心しました、パワースポットな野宮神社では境内でタクシー運転手さんが生徒を引率してガイド役を務めていたり。
渡月橋
 若者の貧困だ何だ言いつつ私なんぞから見たら贅沢のステージが上がっている様に見える、我々は天龍寺へ。初日に引き続き快晴で自慢の庭も趣が無い気がする、池に廻ると岩の上にアオサギがいてヤラセか?と言う位に出来すぎ。天龍寺の観光客は修学旅行生・外国人に次ぐ第三勢力の老人グループが多いですね、境内の山野草を愛でつつ北門から出て竹林の道へ。

続きを読む


タグ:京都
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行