So-net無料ブログ作成

第61回定期総会 [税理士]

 水曜日は総会、今年も撮影係なので13時の総会前に会場入りせねば。とは思っていたものの何となく始めた4月決算の作業にハマってしまい11時過ぎに事務所を出るつもりが11時半になってしまった、それでも12時8分には新宿駅到着で鉄道の移動時間は正味30分なのね。マイクロソフトの月例アップデートが何で今月は14日なんだか?そう言えば自宅でも出掛けに猫が毛玉を吐いたので急遽スーツ姿で掃除をする羽目になったんだが

 そんなんで昼前に新宿入りしてランチを済ませると言うダンドリが崩壊して目星を付けていたラーメン屋も行列していて断念、なのでチェーンの讃岐うどん店で10分も要さずにランチして12時半頃会場入り。それでも事務局の女の子に「探しましたよ!」とか言われたので12時前には現地入りしないと駄目だったらしい、一眼を引っ張り出して重い三脚を展開してセッティング。

 昨年の反省点はですね、発言席からやや離れた場所にカメラをセットして70-300mmのズームレンズを使いフルオートで撮影した事なんですよね。結果、ISO感度が12,800何て言うザラザラ画質になるしオートフォーカスで発言者ではなく手前のマイクにピントが合うし画面は暗いしでボロボロ。なので今年は発言席正面にカメラをセット、某常務理事に「ソコ被表彰者席だよ」と笑いながら嫌味を言われても気にしない。そこに先日買った明るいズームレンズをセットしてISO感度も4,000位に、固定してシャッター速度も1/125秒にセット。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事