So-net無料ブログ作成
検索選択

京都旅行初日 [旅行]

 ちょろちょろ書いていますが、6月の最初の週末に京都へ行って来ました。実に11年ぶり、組合の部会で毎月積立をして委員全員で行って来ました。税理士も長く続けると旅行の口実欲しさに京都にクライアントを作って定期的に巡回監査に行ったりとやる人が多いです、今回は組合の上部団体経由で京都においでよと言われたりで旅行代理店の仕切りが出来る人がプランニング。

 東京駅集合でしたが品川駅の方が近い3名だけ品川から乗車して私もその内の1名ね、京都は遠いよねと言いつつ品川から新横浜・名古屋の次と3つ目で実はかなり近い。ホームでは「お前はデカいから目印になる様に」と厳命されたのに勝手に進む人だらけで意味無いじゃないの、一旦駅前のホテルに荷物だけ預けてホテル駐車場に来た豪華サロンバスではないマイクロバスへ乗車。

 と言うのは、初日に貴船神社、2日目に西芳寺とマイクロバスでないと進入出来ない観光地に向かうからなのよね。マイクロバスでもしっかりガイドさんがいるのは貸切バスを仕立てる時にガイドさんがいないとバス会社が嫌がるとか、なので結構な年配だけど制服のスカートは膝上だと言うガイドさんが同乗。年の功でやたら詳しいので途切れる事のない案内を聞きつつバスは進む、最初は知恩院脇の丸山公園でいもぼうランチ
鴨川を渡る

続きを読む


タグ:京都
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行