So-net無料ブログ作成

麺や くぬぎ (国立市東) [食べ物]

 最近ちょくちょく行く国立、今までは昼までに打ち合わせを済ませて事務所に戻ってから食事をしていたのが本日は11時からの打ち合わせが13時半までかかったのでランチして帰らないと。普段は北口側しか行かないのですが駅前のコメダ珈琲筆頭に小奇麗なチェーン店しか無いんだよね、住宅街にラーメン屋が有るのがチラっと見えたのですがそこまで戻るのも面倒くさい。

 ならば南口へ、初見で偉そうな事を言っちゃダメだろうけど更に酷い。なんだかなぁ、景観保護だかなんだかでどぎつい看板とかダメなのだろうけど。そう言う欲望部分は隣の立川に押し付けて自分らはこぎれいな街で暮らそうなんてゲートシティ的な発想だ、大学が有るんだから学生相手の安いエサみたいな食堂とかドカ盛ラーメン屋が有って然るべきなのに何も無いのは却って異常だ。

 それでも駅前の南東部分を見てみると蕎麦屋とインド料理屋以外はチェーンの飲食店ばっかり、ぽつぽつ小資本系の飲食店を発見するもランチが千円以上で二千円以上の店もあったりで何?徹底して低所得者が入って来ないようにしているのかそれとも一橋大学の学生は金持ちじゃないとダメなのか?そんな高めのイタリアンとステーキ屋の間にラーメン店を発見。
正面

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理