So-net無料ブログ作成

慶福楼 本店 (横浜市中区山下町) [食べ物]

 さて5月31日、3月決算最終日ですが何とか残り1件のクライアントさんも完成して横浜にお出かけ。道中京浜東北線が緊急停止して勘弁してよ!と思ったら南武線線路内に人が侵入とかですぐに動き出して助かった、紙で出す案件なので署名押印を貰うとタクシー代をくれたので税務署までタクシーで向かうよ。すると運転手さんが裏道好きな人で縫うようにジグザグで進むからもう観光タクシー状態で道中気になるお店を沢山発見してしまった、横浜なんてそうそう来ないけど。

 晦日なので税務署に県税も市役所も来ており提出はさっと終わる、署の裏手にやまやが有った筈と思いきや工事中で跡形も無し。現場からマリンタワーが良く見えるわい、そのまま中華街東門から横浜中華街に入ると丁度昼時で大混雑。と言うよりも修学旅行生と老人グループばっかりで近隣のサラリーマンなんてのはほとんど見かけない、修学旅行生は店に入るでもなくテイクアウトのファストフードスタイルの中華で小籠包なんぞを食べていてそれで良いのか?

 そんなら地元ショッピングモールの点心の店とかでも大差無いんじゃね?とか他人の心配をしている場合でもなく私もランチしないと。中華街に詳しい従兄弟によれば「チャンピオンの店・食べ放題の店・テレビで紹介された店」と言う看板が出ている店を避けるのが基本だとか、そう言えば外れの方の店を美味しいって言ってたよな。と思いつつ市場通りに入って昔の大行列店だった海員閣を探すも見つからず、関内方向にかなり進んだ八百屋の向かいにある店が良さそげ。
美味そう

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理