So-net無料ブログ作成

頭と尻尾はくれてやれ [時事ネタ]

 NISA口座運用していまして、と言ってもちょっと変わった担当の女の子が電話で進めて来る銘柄や商品を買うだけなので大して儲からない。先日も「配当狙いで野村不動産どうですか?今が底に近いですよ」と言うので売買単位百株を幾つ買おうかしら?ところが、底どころか更に値段を下げ続けて4月6日に1,723円まで下がってしまい結構な含み損じゃないか。

 それが連休ぐらいから急激に値を上げ始めて、5月の第二週末には2千円を回復したよ。これはそろそろ売り時を探らないとダメなんじゃないかな?とか毎日ローソク足を見つつ考えていたらこんなニュースが飛び込んできた。

Bloomberg 2017年5月13日
日本郵政:野村不動産買収を検討、TOBで野村HDと交渉中
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-12/OPUHHN6JIJUT01
>NHKは12日夕、日本郵政が野村不HDに対してTOB行う方向で検討しており、株式の過半数を取得して子会社とすることを目指していると報じた。全国の郵便局の土地などを有効活用して不動産事業を強化するのが狙い。ただ関係者によれば、交渉は初期段階で実現しない可能性もあるという。

続きを読む