So-net無料ブログ作成
検索選択

魚金総本店 (港区新橋) [食べ物]

 日曜日の夕方に新橋へ、食事をしようと言う話で、最初は「かき小屋」に行こうとか言っていたのですがそもそも私がかき小屋の位置を致命的に間違えていたり道中にあったジンギスカン楽太郎」に一緒に行った人が反応したりでかき小屋じゃないモードに。で、新橋と言えばの魚金の前を通るとイタリアンバルの方はもう外まで人があふれて大盛況だったのですが隣の総本店は入れそうだ。

 試しに聞いてみると「21時までなら」との事、現在19時だし私は車を運転して帰らねばならないためどうせ飲めないしで2時間なら充分ですよ。メインの客席は2階と地階らしいのですが1階のさっと入った厨房を囲むカウンター席へ、日曜日は寒かったので引き戸も無く外からの冷たい空気は風が抜けないので入って来ないものの暖かくも無い席がやや辛い。煮込みとか温かメニューが無いかな?と思ったけどそんなの無い

 春夏物のメニューに切り替わったのかね?とりあえずハイボールと私は緑茶、メニューを見ると刺身の三点盛と六点盛が。値段からするとチェーンの居酒屋の三点盛と六点盛くらいかな?しかし三点盛メニューに刺身が七点書いてあるのは選べと言う事なのか?とりあえず三点盛と、居酒屋に行くと野菜メニューばかり頼む私としてはゴマザーサイとソラマメも。ザーサイは初めて見る緑色の逸品で小鉢にスライスしたザーサイが出てくると思ったら厚く切ったザーサイが皿に山盛りに出てきたわ。
ザーサイ

続きを読む


タグ:居酒屋 新橋
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理