So-net無料ブログ作成

イーストランド (江戸川区西篠崎) [銭湯]

 土曜日、朝から雨。それでも家事を済ませて今日は大蔵総合運動場ではなく地元の温水プールへ、50mプールがかなり辛いのでしばらくは25mプールで修行かな。試しにビート板持ってバタ足を試してみたらすげー遅い、こりゃヘルニアも再発するよレベルで足が萎えているのでバタ足オンリーで500m泳いだり鍛えたりして2,600m泳ぐ、プル+キックだとタラタラ泳げないので本当に生命の危険を感じるレベルで辛いけど何とかせねば。

 一旦帰宅して事故修理の代車で来ている軽自動車でお出かけ、先日行った江戸川区篠崎町の竹の湯周辺に風呂屋が何件か有る筈。と、ゲートブリッジを渡り篠崎街道へ出るんだけど何と!竹の湯すぐ近くの元の湯は廃業していた。ならば宮の湯があるとかなり苦労をしてたどり着いたのですがこちらも建物は残っているものの廃業、銭湯マップの「江戸川区3」エリアは廃業でほぼ廻った事になっているのが悲しい
宮の湯跡
 コレはどうしようもないなと銭湯マップと代車のカーナビをにらめっこして確実に営業しているイーストランドを目指す事に、宮の湯跡は瑞江駅近くなので北上。柴又街道と鹿骨街道の交差する辺りなのですが京葉道路に出て柴又街道を越えてからまっすぐ北上して向かう、鹿骨街道を越えると急に路地になるので鹿骨街道の北が旧市街地で南は元農地なのかね?その路地の先に「ゆ」の看板を発見。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域