So-net無料ブログ作成
検索選択

4時間の長丁場 [税理士]

 組合部会のメンバーで野球を観に行こうと言う事になりまして、ほぼ全員+事務局で神宮球場へ。カードはvs広島戦で昨年の優勝チームだしそんな好カード取れないでしょ?と思ったら大のヤクルトファンである某委員があっさりとチケットゲットしてしまった、個人的にはTVKのベイスターズ戦の中継ばかり見ているのでDeNA戦の方が知ってる選手が多いからチケット入手が楽そうなベイ戦推すも適わず、連休中にやっと筒香が1号ホームランを打って盛り上がりそうなのに。

 ゲーム当日は15時台に神宮周辺に行ってるメンバーもいて、どんだけヒマなのかそれとも時間が自由な自営業者ならではなのか?私も16時半に事務所をスタッフに任せて一旦帰宅、猫のトイレ掃除やご飯追加して雨が降ると言うので裸足に雪駄姿にチェンジ。因みに予報では最高気温24度だったので日中もインすればワイシャツに見える白無地のアロハで仕事をしていたので、アロハで足元が雪駄だから昭和のダフ屋みたいですよ

 山手線で渋谷まで出て銀座線と言う一番乗換え回数と移動距離が短いルートを選択。外苑前で地下鉄を降りると車内で向かいに座っていたOL風の女の子がCarpと言うロゴの入った赤いバッグを持っていたりで同じ方向に進むので、そーかコレがカープ女子と言う奴か。沿道では飲み物やつまみ(焼きそば・枝豆)を売る露店だらけ、通い詰めるカープ女子なら球場外で買って節約でしょうけど、私は野球観戦なぞ3年ぶりなのでむしろ中の売店で買いたい。と、思いつつもソラマメ1パックだけ購入。
カープファン多い

続きを読む


タグ:外苑前
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ