So-net無料ブログ作成

竹の湯 (江戸川区篠崎町) [銭湯]

 子供の日、とは言っても普通ゴミ収集の日なので8時前に一旦起きてゴミ出し後また寝てしまった。改めて起きてからブログ更新をしてから久末の洗車クラブへ、昨年末にいた改造車のグループの子がまたいたので常連なのだろうか?炎天下汗だくで洗車を済ませてから今度は大型バイクを引っ張り出して首都高横羽線経由で今月末のイベントチケットを買いに行ったり。

 改めて帰宅後、端午の節句だから菖蒲湯に入りに行かねば。連休で都心の道路がガラガラなので都心を走り回りたい、けどこの晴天は東京湾で楽しみたいのでゲートブリッジへ。そのまま江東区の風呂屋に行くつもりでしたが357号線を前にして気が変わり葛西方面へ、そのまま北上して葛飾区でも良いし江戸川区でも良いし。そう思いつつ新大橋通りから新中川を越えて篠崎街道に入ろうとするも側道からどちらが篠崎街道か分らず変な方向へ。

 しかし柴又街道を使い篠崎街道にリカバリーに成功してひたすら東進するとすっかり珍しくなったコンビニのサンクスの向こう、中学校の向かいに大きな風呂屋を発見。本日の目的地である竹の湯で、大きな煙突にでっかく「竹の湯」と入っているじゃないの。
煙突

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域