So-net無料ブログ作成
検索選択

あしかがフラワーパーク (栃木県足利市迫間町) [旅行]

 自宅でネットを見ているとバナー広告に「大藤まつり2017」と言うのが出てきます、流石はネット広告、テレビや新聞の下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるとは大違いで日曜午前中に浅草の曙湯と亀戸天神に藤の花の写真を撮りに行きたいと考えている私にピンポイントに表示させるのが凄い。見頃の報告も毎日アップされていて都内は正直先週末に観に行きたかったけど栃木はまだイケるっぽい。

 そんなんで日曜の朝、8時半と気持ち早目に起きてブログ更新なぞ済ませてから先週ツーリングに行ったままの大型バイクを引っ張り出して先ずは浅草の曙湯へ。昨年は萎れかけの藤を曇天をバックに撮影と言う散々な状態だったのでリベンジを誓ったのですが、残念ながら先週のツーリングの日が見頃だったのよね。なので今年は晴天ながら藤はもう終わりかな、贅沢を言わせてもらうと歩道部分に多少はみ出しても藤棚をもっと大きく立派にしてくれると写真映えがするのにね。
曙湯の藤棚
 なので亀戸天神は止めてあしかがフラワーパークに行こう、浅草から首都高に乗れる場所は何処だろうか?とフラフラ探して四つ木まで移動、すると先週に続きまたETCのゲートが開かず。コレは修理に出すしかないか、係のオジサンがカードを通してくれて入場は何とか出来ました。その先の浦和ICは何とも無かったし佐野藤岡の出口も普通に通過出来たので首都高のゲートと相性が悪いのか?先週は沼津でエラーが出たのでそんな事は無いけど。

続きを読む


タグ:富田