So-net無料ブログ作成
検索選択

平和湯 (豊島区池袋) [銭湯]

 日曜日は昼から出掛けて新宿博物館を2つハシゴ、立ちんぼだったり歩き廻ってもう右足がバキバキに痛いのですが痛くても動けるし。夕方だし風呂に入って帰るか、先週行きそびれた池袋の三鈴湯に行こうと思ったら一昨年の7月から休業中だった。と言うよりも先週も前を通過しているのに気が付かないか、コインランドリーだけ営業していて屋号は出ているのに。先週の小松湯からの帰りの要領で川越街道に出てすぐUターンすると「へいわ通り」と言う商店街が有るのでそちらへ。
平和通り入り口
 へいわ通りと言うよりも所謂池袋北口ですね、幅員の広い一方通行の商店街で昔ながらの商店もチラホラ残ってはいるけど池袋駅が近付くとラブホテルなんぞがボチボチ出てきてそのラブホテルが並びと裏手に有るのが本日の目的地である平和湯。繁華街の銭湯なので風呂屋と言うより雑居ビルの地下が公衆浴場と言う体裁、3階にもサウナが有るようだけど営業しているのだろうか?
ビル全景

続きを読む