So-net無料ブログ作成
検索選択

小松湯 (豊島区池袋本町) [銭湯]

 日曜日、朝から雨。夕方前には止むらしいけど日中は止みそうにないので昨日の写真を整理したり先日買った本でくずし字の練習をしたり、16時ごろ止んだのでしばらく間を空けてから原付で出発。事務所に寄って荷物を受け取ったりしているとまたもや小雨が、沿岸部はまだ止まない様子なので内陸側に行くべ。とひたすら北上、今日は信号無視で幹線道に飛び出す歩行者(お婆さんばっかり)が多くて困った、警笛で蹴散らしまくるけど交通安全週間中なのに緊張感が足りない。

 今日の目的地は北池袋なので以前行った新月湯への道のりを思い出すような思い出さない様な?大塚駅を過ぎて池袋本町方面だよな、とか明治通りを越えて進むと果たして北池袋駅前に到達。これからどう進めば良いのか?と言うのは新月湯の前に出て後は地番を辿るしかない、するとコンビニの反対側に「小松湯」と書かれた煙突を発見。実は行きたかったのは土曜定休の三鈴湯だったのですが面倒だし小松湯で良いです。
煙突

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域