So-net無料ブログ作成

大門湯 (荒川区東尾久) [銭湯]

 土曜日、明け方に目が覚めると雨音で「嘘だろ!?」起きたら本当に降っていた。今日は「浅草観音うら一葉桜まつり」があるんだけど、事務局に電話を入れても全然繋がらないのでどうしようか?家事を済ませて原付を引っ張り出すと小雨が降っているので防水ウインドブレーカを羽織って浅草を目指すと会場付近が通行止めになっていたのでやってるらしい、雨天順延だけど小雨で強行した様でしっかり堪能出来て楽しかったです。

 最後の花魁道中では雨も上がったのは良かったけど相変わらず右足の調子が良くないのに70分間立ちっ放しはキツい、では風呂に入って帰ろう。吉原起点なので明治通りに出て尾竹橋通りで町屋へ、そのまま都電沿いに進めば良かったのですが都電沿いの道路が有るとは知らずに住宅地をグリグリ進んで町屋から東尾久に入ると目指す煙突を発見。
煙突

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域