So-net無料ブログ作成
検索選択

モニタの処分 [PC 家電]

 昨年9月に壊れた27インチのモニタ、処分しなければと思いつつ事務所に放置したまま繁忙期に突入。本当にスイッチが壊れているだけなので工学部の大学生なら自力で修理できそうなんだけど、筐体をバラしてスイッチ部品を外して通電具合を確かめてから秋葉原で同じ物を購入とかすれば修理出来るのでしょうけど。そんな気力も無いものね。

 時々間違って通電するので、そのタイミングで買取店に持ち込めば間違いなく引き取って貰えるんだけどな。動くならば川向こうの川崎にハードオフ・じゃんぱら・ソフマップと買取業者は何軒も有るのでどうにかなる、他方起動しない場合はどうする?ハードオフのジャンクコーナーならばむしろ美品扱いじゃないだろうか?とか雑談をしていたら「査定に出してそのまま消えてしまえ」とか乱暴なアドバイスをいただいたり。

 それって買取依頼の際にウソの名前と電話番号書いて番号待ちの札は捨てちゃうのか、流石に良い大人なのでそんなマネは出来ない。ジャンクコーナーなら査定0円で引き取ってはくれるんじゃないのか?と言うアドバイスも有ったけど、結局は買取担当者の裁量でジャンクコーナーを充実させたいと思うかどうかなのか?と言うより引き取ってくれるにせよ持ち込みの時間とコストが勿体ない

続きを読む