So-net無料ブログ作成
検索選択

藤の湯 (荒川区荒川) [銭湯]

 日曜日、9時半起床。天気が良いので布団を干しつつブログ更新、ついでに近所に小さな菜の花畑が有るので写真を撮りに行ってついでにソメイヨシノや桜を見に来たワカケホンセイインコを撮影しまくり。帰宅後PCで映像チェックしていると久が原にあるもっと広い菜の花畑に行きたくなってそちらで写真を撮りまくり、マニュアルモードでISO感度とシャッター速度を弄って良い感じを模索する

 14時半頃家を出て浅草を目指す、我が家周辺の桜は昨日の雨で散ってる割にまだ五分咲きにもなっていない風ですが国立劇場の桜なんてそれは見事な満開っぷりで人だかりが出来ていた。千鳥ヶ淵も大混雑でこんな場所まで出ずに近所で花見をしろよと、なんて思いつつかっぱ橋の台頭区立図書館で17時前まで読書。読書しつつ銭湯マップ見てこの後何処に行くかを検討、浅草起点だから荒川警察署裏手の藤の湯とかどうだろうか?

 と言う事で浅草に出て日本堤を抜けて明治通りへ荒川警察署の裏手に入ると目的地の藤の湯が有る筈なんだけれども一通だらけで容易に近付けず。うっかりすると常磐線の反対側に行ってしまいすると雲翠泉が案外近いんだなと、やっと「荒川仲町通り」と言う目的地の一本明治通り側の商店街に出て地図で現在地を確認していると「もしもし、私をお探しで」とか聞かれたりしたんでよそ者が入って来るエリアじゃないなココ
荒川仲町通り

続きを読む