So-net無料ブログ作成
検索選択

いつもの肌着は案外レア [着る物 履物]

 イトーヨーカドーで売っている前ボタン式の肌着をもう何年も愛用しています、所謂ダボシャツなんだけど。ダボシャツは作業服屋とか祭用品店で買うとちょっとしっかりし過ぎているのですが、これは如何にも肌着と言う風合いです。もうコレを知ってしまうとね、Tシャツに戻れませんよ。Tシャツは綿100%でもジャージ素材なので風抜けが悪いのですが、コレは手拭いみたいな素材の木綿なので吸湿性も良いし通気性も抜群だし快適。ランニング用のTシャツみたいに通気性と吸湿性に特化したのも有りますが、アレは肌触りが如何にも化繊で長時間は嫌。

 しかし、イトーヨーカドー的には夏物の季節商品と言う位置付けらしく毎年春先から夏前までしか店頭に有りません。と言うよりもほとんど売れない商品らしく、夏前に行くともう全然置いてない。商品名が分かればイトーヨーカドーネットスーパーでも通販でも買うんだけど忘れてしまった、自宅の何処かに在庫が仕舞ってあるので発掘すれば商品名が分かるのでネット通販で買うのだけれどもね。そのつもりでクレジットカードのポイントを1万円分位ナナコにチャージしておいたし。

 しかし商品名も分らないし通販サイトのトップから探してもレア商品なので全然わからずどうしたもんか?と思っていたら金曜日に車で神奈川方面に出かけて、ならば帰りに大森のイトーヨーカドーに寄れば良いか。横浜新道から首都高経由で平和島で下りれば良いし、何なら第三京浜の港北ジャンクションからきたせん経由で行っても良いし。因みにヨーカドーだけなら武蔵小杉でも良いのですが、予定の本丸はやまやなので、やまやとヨーカドーが隣り合ってる大森に行くのです。

続きを読む