So-net無料ブログ作成
検索選択

そば利 (茨城県東茨城郡大洗町磯浜町) [食べ物]

 3連休最終日、何処かに出かけたいなと思いつつも連休最終日だけに上りの渋滞が酷いだの言うし腰が原因の足の痺れは出るしでどうしたもんか?と言う事でまたもや大洗へ。道中の渋滞ポイントがほとんど無いからついつい行ってしまうんだよね、まいわい市場に車を停めて歩行困難者なのでトランクに忍ばせておいた折り畳み自転車のトレンクルを組み立てて駅前へ。「ラーメン」の幟を発見するもののランチ営業は終了、14時は過ぎてるものね。

 駅前通りを大洗海岸方向へ進んでようこそ通りを超えると「しちりん」と言う焼肉屋店頭にガルパン大学選抜チームのアズミ中隊長が立ってる店発見、こんな場所にも。いや、この先のココスがガルパン的に凄いらしいが。とか思ったらしちりんのはす向かいにかなり濃い店を発見、サイディングの壁面に「味の店お食事処」と書かれた暖簾と「麺類丼物出前迅速」と書かれた看板
正面
 これは入ってみるしかない!店の前には職人さん風の車が何台も停まっていてそれが2台ばかり出て行ったので地元民に人気の穴場の店っぽいね。自転車を停めて引き戸を開けるとアレ!?入り口手前に常連さんグループが固まって頑張っている。「入って良い?」と聞くと「どうぞ」との事、右手の小上がりに2名用の座卓が2つと左手のカウンター席?に椅子が4つばかりなので10人も入らない店。

続きを読む