So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘルニア封じ込めは水中歩行で [心と体の健康]

 さて、ものすごい勢いであっという間に悪化した腰椎々間板ヘルニアです。重力下で暮らしている以上腰に負荷がかかるのは避けられないのですが、うっかり横座りで寝転んだりしたらてきめんに痛めたりで日々悶絶ですよ。安静にしていれば痛みが多少は緩和されるのでしょうけど、安静にすると患部を固めている腹筋背筋が衰えてしまうと言う悪循環でもある

 仕事中は大体座りっぱなしなのでそれほど辛くないのですが、そうやって安静にしていると就寝中同様に腰が固まってしまうのよね。それで歩きだしたりすると痛みが走って結構しんどい、事務所を退出してスーパーに行ったりする時がまさにそのしんどい状態で、もう痛みに顔を歪めつつ右足を引き摺って歩く様は周囲にどう見えているのか?

 仕事の忙しいのも15日で終わったので、16日は18時に退出してプールに行こう、世田谷区の大蔵総合運動場プールは3月中は無休なのですがちょっと遠いので近場の矢口に行ったら営業が18時45分までだった。ちょっと矢口は使えない過ぎないか?東調布公園プールは浅過ぎて大男の私には水中歩行不適格だし、ならば確実に営業している大蔵総合運動場プールに行くしかない。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康