So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も何とか終了 [税理士]

 3月15日17時過ぎに両親を含む最後のクライアント分を電子送信して、さぁ!自分の申告書作るぞ!とか思いつつ両親の送信データを印刷したら作成を無視した決算書にデタラメな数字が入った状態で送信されていて吹いた。決算書添付しないつもりだったのに、このままでは税務署から確認の電話が来てしまう。と言う事で止む無く決算書を作り直して再送信したりと躓きましたが何とか最終日21時には全申告を終えました、去年やったのに今年は資料が来ない人はもうスルーね。

 今年のトピックは何と言っても申告期間中に持病の腰椎ヘルニアが再発した事に尽きますよ、1999年に腰を壊して以来、筋肉の鎧で患部を固めると言う千代の富士理論で封じ込めをしていましたが2017年にとうとうその封印が破られてしまった。昨年末にハーフマラソン出まくったのが良くなかったのか?それとも年明けからランニングは皇居2周したのみで全然走ってないから筋肉が衰えたのが良くないのか?

 例年なら2月中旬まで走っていたからねえ、加えて世田谷区が大蔵総合運動場プールの回収工事をした為地元の25mプール通いを強いられたのも大きいです。25mプールと50mプールじゃ腰への負荷が全然違いますよ、もう完全に腰がダメになって朝の一時間が就寝中に固まった腰を無理やり動かしては椎間板が右足の神経細胞に当たっての悶絶状態が続いて辛い。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事