So-net無料ブログ作成
検索選択

【再訪】橘湯 (川崎市中原区苅宿) [銭湯]

 さて日曜日、前日にプールで水中歩行をしたのは良いけど加えて2kmばかり泳いでしまったのよね。水泳でクロールをして左右の手でプルをするとどうしても腰が左右に動いて腰椎ヘルニアの患部を刺激してしまい、もう朝から自宅では悶絶状態。蒲田でランチして事務所で確定申告を4軒ばかり済ませて腰も辛いので18時半に退出。

 近場でご無沙汰をしていて帰りの買い物も楽、と言う事ならガス橋を渡り平間駅の向こう側、横須賀線と貨物線の跨線橋を越えた先の橘湯に行こう。ところが6年前には無かったと思う大規模マンションが何棟も建っていて場所が不明に、と言うより前回は何故か綱島街道から向かったので道中のイメージが全然違っただけなのか?しばらく彷徨いましたが裏手のまいばすけっとを発見して何とかたどり着く事が出来ました。
正面
 アレ?橘湯ってコレか!?私がイメージしていたのは小倉湯の方だった。と言うのは前回来た時には綱島街道側から来ていて、今思うとこんなガス橋通りからすぐの場所に来るのに何で綱島街道側から来たのか?労災病院の角で左折しても近いは近いけど。前回は日の有る時間でしたが今回は真っ暗でちょっと迷ったり、まいばすけっとが良い目印になりました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域