So-net無料ブログ作成
検索選択

再訪 八幡浴場 (大田区南千束) [大田区の銭湯]

 さて土曜日、急速に悪化しつつある腰椎ヘルニアですがもう完全に慢性化。先週はまだ寝起きは酷くても日中は普通に活動出来たのがもう寝ても立っても痛い、痛い足を引き摺って家事をこなしてから、そう言えば6日から世田谷区の大蔵総合運動場屋内プールの公開が再開されているのか。こんな体調で行くと悲惨な事になりそう、と思いつつも痺れる足を我慢しつつ原付を飛ばす。

 当たり前ですがクロールで腰が左右に動くので痛いです、しかし歩いていても同じなのだから患部を筋肉の鎧で固めると言う千代の富士理論で頑張るか。50mプールは筋肉負荷が強くて途中で腰を触ってみると背筋が盛り上がっている、コリャ良いわいと水中歩行レーンに移動。歩くだけだと物足りないので走る様に腿上げをしてより強い負荷をかけ続けて水泳と水中歩行を合わせて30往復3,000m、プールから上がると痛みが消えて腰がグリグリ動く。コレで明日改善していたら週3回ペースで通って筋力付けつつ下半身ヤセを狙おう、起きたら腰痛で動けない恐れもあるか。

 その後事務所に出て確定申告業務をしてから風呂に行こうか、18時半頃まで仕事してもう遠方には行きたくない時間だし、近場で最近行ってないのは大岡山の八幡浴場だな。中原街道から大岡山駅に向かう途中の左手、昔は木造モルタル作りの文化住宅風で年配の女将さんが「やれるだけ続けたら廃業する」と言うスタンスで営業していたのが後継者が出来て2006年にリニューアルしたんだ
全景

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域