So-net無料ブログ作成
検索選択

民進党はブレーンを変えるべき [メディア観察]

ダイヤモンドオンライン 2017.3.2 森友学園問題、民進党の追及はむしろ首相を逃がしかねない

 森友学園報道があまりにもバカバカしいのでそろそろ突っ込もうかな?と思っていたらダイヤモンド記事で窪田順生氏が突っ込んでいたのでもうそれで充分かなと。実際にダイヤモンドのアクセスランキングで上位に位置し続けていた人気記事だ。記事にある通り、私学の森友学園が異常な教育をしているならば保護者はわざわざそんな学校に子供を通させる必要は無いワケです。他方、民進党支持母体の一つである日教組が公立校で政治的に偏った教育をしているのは周知の事実であります。

 ただ、民進党応援団で日教組の友人も多いマスメディアが見事にそちら側の報道はシャットアウトしているだけで。それで騙されるのはテレビと新聞以外にニュースソースを持たない70代80代以上のお爺ちゃんお婆ちゃんだけで、SNSや個人ブログどころかダイヤモンド・オンライン位のミドルメディアですらもツッコミを入れているので、思い及ばぬのは旧メディアを妄信する一部高齢者のみと言う残念な状況になっております。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース