So-net無料ブログ作成
検索選択

さんきち本館 (大田区西蒲田) [食べ物]

 日曜日、7時過ぎに目が覚めてしまう。8時半前まで頑張って寝て起きて食事をしていたら排水管清掃の工事で業者が屋内に入って来て、まあ起きてて良かったわ。さっとブログ更新を済ませてアイロンがけなぞをしてから昼前に自宅を出て蒲田へ、今日はインディアンで支那そばとカレーのセットを食べようかなと思ったら臨時で休みだった。並びに行ってない中華料理の店が何軒も有るのでそちらへ行くかと思ったけどふと、イヤイヤ、都税事務所の近くのさんきちと言う洋食屋が気になっていたんだ

 原付を起動して都税事務所方向へ、普通の人に判る様に書くと蓮沼駅から工学院方向に抜けるバス通りね。共産党事務所隣の角の店で都税事務所に行く度気にはなっていたんだ、しかし共産党の事務所って何故ゴミ屋敷みたいなのばっかりなのか?バス通りに面しているので駐車監視員が来るやもしれぬ、裏手に見るからに安全地帯な公園前の路肩に原付が何台も停まっているスペースを発見してそちらに乗り捨てるよ。
ビル
 何十年も前を通過していますが改めて良く見たら4階建て自社ビルだった、凄いな。扉を開けるとカウンター席で独り客はカウンターとな、グループ客は2階の座敷らしい。カウンター席に着くと厨房の油蒸気が1階に充満している感じ、厨房に置かれた液晶テレビが既にベトベトです。ビル外壁も内側もレンガタイル貼りなのですが厨房のレンガタイルなんて油吸って真っ黒だし、ナイロンの服で良かったわ。

続きを読む