So-net無料ブログ作成

オドーリ・キッチン (千葉県南房総市白浜町白浜) [食べ物]

 さて、海の日の話に戻ります。館山に着いて先ずはお昼だよね、折角千葉に来たのだから新鮮な海鮮をいただきたいところ。なのですが、同行者が先日イタリアンを食べて調子が良くなった話を一席ぶってから「イタリアンが食べたい」とか言うんでどうなる事やら?幸い?検索すると館山市内のイタリアンは祝日だからかほとんど休みなので、それで諦めて和食の店になるのかな?

 と思ったら外房の白浜で一軒営業中だったわ、電話もつながったので予約を入れてバイパスから県道86号に入ると、千葉の地方道ならではな信号の全然無い幅員の狭い道で祝日の昼時だってのにビュンビュン流れる。ウチは大きめのセダンなので路肩や対向車が気になってペースが上がりませんが、後ろから付いてくるのは更にデカいポルシェカイエンでようやるわと。そんなんで10分15分ほどで白浜へ到着、海岸沿いのピンクのマンションに予約を入れたオードリ・キッチンが入っている

 しかし予約の時間よりも早く着き過ぎたので野島崎灯台に行ってみたり、海の日には海女祭りと言うのをやっていました。その先の名倉海水浴場と言うのがこじんまりしているけど無料の駐車場があったり公共のシャワーが有ったりで穴場的な良さが、メジャーな海水浴場に行きたい向きには薦めませんが施設は充実していましたよ。それからピンクのマンションに引き返すと海岸沿いの駐車場が埋まっていたので裏手の砂利敷きレストラン用駐車場に車を突っ込む。
リゾート気分


 改まって海側から入るとマンション敷地にプールが有ったりでココはリゾートマンションなのか?電話は予約扱いではなく「その時間位に来れば多分空いています」位のニュアンスだで処理されていたので結局待たされる。レジでスピードクジだかアンケートだかをやるのがオペレーションに致命的に響いているのだけれども、のんびりとした外房でそんな事言っても仕方ないのか?そんなんでかなり待たされてからテーブルに案内される。

 ランチはセットメニューか単品で私は「炭火焼ランチ」セットを、そして相方は単品のパスタをチョイス。やっぱり外房なので観光客としては地の海産物を食べたいので炭火焼と言っても鯛を焼いた物ですよ、ちゃんと前菜になめろうが出て来たりするのは気持ちが魚モードなのでもう大歓迎よ。
前菜
 入店したのはランチタイム終了間際な割に賑わっており、相客は年配夫婦もいるけど30前後の若い親子連れが多いな、やはりそちらも奥様決済で館山でもイタリアンなのだろうか?メインの炭火焼の鯛は一緒に炭火焼した野菜を並べてバジルソースを廻しかけている。正直魚の旨い町に来て洋食と言う発想は全然無かったので正直どうよ?なんですが美味い、都内で食べる魚とでは鮮度が全然違うのが大きいのか
炭火焼
 デザートにはカボチャのチーズケーキで美味しかった、全般的にメニューはどちらかと言うと肉推しで前菜のスモークしたハムも美味しかったけどさ、千葉は畜産もやっているからダメでは無いだろうけどやっぱり房総半島に来たら魚が食べたいよねえ。和食と魚に食べ飽きたらイタリアン?案外と館山には洋食の店が多いのでそんな刺身ばっかりでもないだろう、と言うのが地元っ子の本音なのか。マンションの玄関ホールが天井が高かったりでやっぱりリゾートマンションなのココ?
デザート

オドーリ・キッチン
http://odori-kitchen.com
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12025586/


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

いっぷく

房総半島だったら魚、よくわかります。
イタリアンはべつにここじゃなくても、という
気持ちにもなりますね。
でもなにしろ素材が新鮮なわけですから、
イタリアンでもきっと美味しい魚料理が楽しめると思います。
by いっぷく (2017-07-29 20:41) 

furitann

 はい、美味しかったです。千葉は畜産もやっているので卵も良い物を売っていましたし、でもやっぱり魚!ですね。館山のイタリアンの多さは本当にビックリしますよ。
by furitann (2017-07-30 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0