So-net無料ブログ作成
検索選択

5位vs6位 [歳時記]

 クライアント東京ドームジャイアンツ戦のチケットをいただきました、7月10日の巨人ヤクルト戦。しかし交流戦で13連敗したジャイアンツと、年棒の高いレギュラー陣は大体故障しているスワローズはそれぞれ5位と6位で正直観に行ってどうするよ?な展開。しかしシーズンシートと言う事で行けばお土産は貰えるわお弁当は一割引きだわで行かないと損なので行くよ。

 17時半に東京ドームバックネット裏22番ゲートに到着、誘った人と無事合流して先ずはシーズンシート専用ゲートで記念品(ハンドタオル)を貰い入場すると今日の日付の入った団扇とオレンジ色のユニフォームを渡される。それとシーズンシートにはお弁当割引券が付いているので弁当売り場へ、係の人が大勢いるけど何とも非効率的な販売をしているのでかなり時間が掛かります。
専用ゲート
 席に付くけど誘った方は買い物の帰りで大荷物なのを足元に置いて何とか落ち着く、ドームはオレンジのユニフォームを着たジャイアンツファンで埋め尽くされていて、スワローズファンなんて外野レフトスタンド一角にかろうじて固まっているだけで良いのかコレ?ヤクルトファンは人数が少ないが故のビニール傘とか少人数で盛り上げようとした歴史がありますがそれにしても少ない。


 18時試合開始ですが誘った人はスマホで同じく18時スタートのアマゾンプライムをチェックしているし、ヤクルトの先発山中はアンダースローで格好良い、今時アンダースローの投手もいるのか。東京ドームのジャイアンツファンと言うのは何とも言えないガラの悪さが有るのですが、流石にバックネット裏シーズンシートはそう言う人が少ないかな。

 試合を観戦しつつお弁当を、誘った人のチョイスは一番高い叙々苑カルビ弁当と安めのプルコギ弁当で安い崎陽軒の横浜チャーハン弁当をと言う私の目論見は玉砕、プルコギ弁当は小林誠司選手プロデュースと言う謎設定。おかずの彩が良かったですがポテトサラダが絶妙にトロトロしていて箸で摘まむ事もすくう事も出来ずに参ったわ
プルコギ弁当
 カルビは叙々苑だけあるよな、と言う肉々しい牛肉で定価2,500円なだけはあるわ。飲み物は通い慣れた風の野球ファンは500ml缶をゲート内で紙コップに移し替えていましたが、私なんぞは女の子から買う方が楽しいので。先日行った神宮球場ではビール一杯750円でしたがドームは800円だからそんなに変わりはない、チューハイは双方550円だし。目ざとくヱビスビールの売り子を見つけては購入、ゲートで渡されたオレンジの応援ユニフォームを羽織りオレンジのタオルと扇子でにわかジャイアンツファン一丁上がり。
カルビ弁当
 試合は投手戦でしてサクサクと回が進んで4回に山田2ランでヤクルト先制、その後下位打線でランナーを3塁まで進める展開も何度か有ったけどピッチャー山中がそのまま打席だったり。確かに好投してたけど勝負に出て代打で追加点狙っても良かったんじゃないの?とか思っていたら6回に同点に追いつかれて続く7回に長野久義の一発で逆転、そのまま20時20分に試合終了で5月の神宮みたく22時までと言う事は無くて良かった

 しかし隠れヤクルトファンとしては個々の選手は良かったけど全体としては?でそりゃ最下位かもな、と言う上手くいかない時は何やっても駄目状態なのを目の当たりにして何だかな。明日の予告先発はWBCエースの菅野智之でスタジアムがどよめいていました、ジャイアンツはオールスター直前対ヤクルト3連戦で調子を上げる事が出来るかな?グラウンドにピカチュウが6匹もいるのはこの日から「ポケモンウィーク」だったからだそうな、シーズンシートのタオルよりピカチュウのタオルの方が欲しかったかも。
ピカチュウ勢ぞろい


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0