So-net無料ブログ作成
検索選択

チャオちゅーるの食いつきは異常 [どうぶつ]

 今週からまた楽しい猫との同居生活が始まりまして、チリ一つ落ちていなかった我が家がもうあっという間に猫の抜け毛まみれです。初日に我が家で在庫していた古い煮干しを与えたら翌日に派手に嘔吐したので済まない事をしたな、お陰で猫が持参して来たタオルを洗ったりと夜遅い時刻に要らぬ作業をしたのですが猫が悪いでもなし。
猫
 猫草が無いので地元のペットショップに寄ったら悪い事に在庫切れ、猫草が無いのは良く無いなあとフードの棚を見ていると発見してしまったよ話題のチャオちゅーる。猫向けの麻薬成分でも入ってるんじゃないか?と言うユーザーの評判は聞いていたので猫草の代わりでは無いけど1袋買ってみる。


 しかし猫と言う生き物は何でもすぐ忘れると決めつけられているだけで実はしっかりと覚えている奴でして、半年ぶりの我が家ですがキャリーバッグから出した瞬間に毎度隠れる洗濯機に真っ直ぐ飛んでいったりと記憶力は実に優秀です。なので私が帰宅したら「かつお節のおやつ~ごはん~ソファでブラッシング~釣り竿遊び」と言う猫の記憶している過去の既得権益的なルールを順に実行しないと私が怒られると言う。

 かつお節は以前から異常に好きで袋をゴソゴソやってるだけどすっ飛んでくる、その割に食べ方が汚いし食べ残しも多いのでその食べ残しの上にチャオちゅーるを絞り出して与えてみたらまあ!食べ残しのカリカリやかつお節もろともにチャオちゅーるを綺麗に舐め取るんで吹いたわ。そんなに美味しいのか、お陰でご馳走2連発の後のカリカリなら例のゴシゴシ砂をかけて隠す動作(不味いと言うアピール)を喰らうに違いないと思いきや器にチャオちゅーるの匂いが残っている?のに騙されて喰いっぷりも良いと言う。

 しかしその後のブラッシングと遊びを続けてやらないと結局機嫌が悪くなる、ブラッシングは毛の抜ける量が凄いのでむしろガシガシやりたいのですが金属製スリッカーブラシは痛気持ち良いらしくウットリしていた筈が突然キレるし加減が難しいですよ。続く釣り竿遊びは我が家の広くて家具が全然置いてないリビングを活かして数メートルダッシュしてアタック!を繰り返すと水をよく飲んでカリカリも食べてウンコもモリモリすると言う快食快便生活なのはありがたい。

 とは言っても若くないので昔よりも遊ぶよりも寝ている時間が長いかな、朝は私の起きる時刻が猫のそろそろ寝たい時間なので、人間用の朝食の支度をしているとヒトの赤ん坊みたいに眠くてぐずって騒ぐけど出勤前には大人しく寝ているのでラク。楽な分異常に喰いつきの良いチャオちゅーるを毎日与えたいけど塩分が多いらしいので時々かな。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

サンフランシスコ人

サンフランシスコでは、猫にSushiと名を付ける人がいます....
by サンフランシスコ人 (2017-04-29 05:48) 

furitann

 あんまりかわいくない名前ですね。
by furitann (2017-05-06 09:51) 

サンフランシスコ人

アメリカでは、現在Sushiが、高級の代名詞とされることもあります...
by サンフランシスコ人 (2017-05-07 03:22) 

furitann

回る寿司普及させたいですね。
by furitann (2017-05-10 09:59) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコでは、超高級の寿司店が普及...

http://hashirisf.com/
by サンフランシスコ人 (2017-05-21 06:09) 

furitann

 日本じゃ糖質制限がブームなので寿司のシャリがダメみたいです。
by furitann (2017-05-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0