So-net無料ブログ作成
検索選択

残留どころか異動? [税理士]

 金曜日に組合の用事で会館へ、前に同じ部で一緒に委員をやった2名が次期支部長になるので久々お会いしてちょっと感動。今同じ部にいる人もやはり次期支部長で抜けてしまうので、何だか優秀な人ばかりと御一緒させていただいて勉強になったり今後の続く人脈も出来たかな。「 受領ハ倒ルル所ニ土ヲツカメ」じゃないけど、本会委員なぞ貧乏くじと思っていたのに所属支部にいないタイプの同業者との繋がりが広がって良かった。

 で、私は「お前は残留」「次は副部長」とか散々言われていたのでそうなのか?と。副部長だと工場作業が委員なら年に数回で済むところが2回に1回は行ったりとただでさえ他の部よりも拘束時間が長い部なのがいよいよ長くなるわ、現副部長に「これからはお前が皆に奢るんだぞ」とか言われたりもしたし。組合の役職が上がったところで本業の年商が上がるワケでもなし、クライアントの中には組合や商店会で会長だなんだをやっている割に売上が大した事ないところも過去有ったなと。


 昨日は役員人事も発表になって、常務理事(部長)が誰かまでは発表されたり。部長は全員異動と聞いていたし次期部長も事前情報通りの方になったのも、リークと言うよりやはり組織の中にいると人事情報は聞きたいところですからね。その後の懇親会で次期部長さんが早速動き廻っていて、私の他にもう一人の副部長と言われていた方の所に行って名刺交換なぞしているのですが私の所には来ない。

 おや?先月までの内定事項が土壇場でうっちゃられたか、次期部長のところに行って挨拶はしましたが上の空なので残留どころか別の部への移動が内定しているのかも?副部長は部長の決めるところではないと言うお話なので、もっと上の人からすると部の経験値よりも役員の経験値を重視したのかね。新部長を囲んで部長の選任事項である委員についてこの人は必要だ何だと現委員で推薦しまくったり。

 その後は常宿の飲み屋に移動して情報交換に努めたけど別の部になるのかも、言われれば何でもやりますけどね。今いる部は忙しくて人気が無いのでやはり残留になるのではないか?とは言われたけど、その言われ様だと残留した方が不幸じゃないかね。何をやっても勉強になるし人脈が広がるからどっちが得と言う事も無い、他の部長人事を見ると本当に古参委員より事務局の負担が重そうなんですけどね


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0