So-net無料ブログ作成
検索選択

放射能デマ流布はその後の検証と総括を [時事ネタ]

ダイヤモンド・オンライン 2017.3.10
「人殺し」と言われたことがありますか?福島とデマ、6年目の訴え

東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命

東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命

  • 作者: 広瀬 隆
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 完全に忘れていましたが「武田邦彦」「広瀬隆」両氏と言う放射能芸人さんにそう言えば都内在住の私なんぞも全身緑色のミュータント化して死ぬ呪いをかけられていた様な気がします、ダイヤモンド記事にある通り日本が死の世界になると期限を切られて予言されて2年位過ぎたけどどんだけ皆優しいんだ日本人?流石に人殺し呼ばわりされたと言う林智裕氏は恨み骨髄で忘れていないようですが。

 と、思ったけど「東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命」てダイヤモンド社の書籍かよ。ダイヤモンド・オンラインはこの期に及んで両論併記で逃げを打つのかそれとも単なるマッチポンプなのか。中を読まずともタイトル一覧見ているだけで広瀬氏がばら撒いたデストピア願望論がイエスタデイズ・トゥモローで可笑しいわ、広瀬氏は現在も都内で活躍されているそうで、この壊滅しきった東京に何の未練があるのでしょうかね?ダイヤモンド社も変わらず都内の原宿に健在な様で何よりです。

 2011年からしばらくフクシマの真実」で小銭を稼いだ皆様はその後の経過と検証報告をした方が良いんじゃないか?お仲間のフェイクニュースなメディアが今全力で安倍自民党の足を引っ張る事に躍起になっているところなのと、お友達の2015年に東京が放射能で壊滅すると言う言説と言うフェイクニュースは内輪の庇い合いで「無かった事にする」と言う姿勢がフェイクニュースのフェイクニュースたる所以なんだけれども。


 つい先日タレントのくわばたりえ氏が「福島米なんて買わない」発言したりで、上記武田氏や広瀬氏の言いっ放し言説の思想汚染の方が原子炉廃炉よりよほど問題じゃなかろうか?くわばた氏を擁護する気持ちはサラサラ無いが、女子向けの匿名掲示板辺りじゃ恐らく放射能デマで頭をやられた女性が福島の原子炉々心のデブリの如く強線量の放射能デマを今日もまき散らしているから共感脳の女子は嫌でも影響受けるだろう。

 因みに広瀬氏の動向は上に触れましたが、武田氏に至っては今でもお台場のフジテレビの「ホンマでっか!?TV」とか言うバラエティに出演されていたそうで、放射能の危険を説く人が小銭の為にわざわざ被爆しに汚染された東京へ来るこの勇気よ。「プロメテウスの罠」なんて連載までして危険性を煽った朝日新聞がその後を検証しても良いと思うんだがこちらも投げっぱなし、築地市場でも豊洲以上の土壌汚染が見つかったりで小池知事の答弁が意味不明ですが築地市場の隣の朝日新聞社ならそもそも他人事じゃないだろう。
 
河北新報 2016年11月16日 原発避難先でいじめ「ばい菌扱いされた」
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201611/20161116_63040.html

 こう言うのも「フクシマの真実」とかシラフで言っちゃう大人のモノマネをしているだけなので、デマをまき散らしたフェイクニュース共は関係者の吊し上げでも総括でも自己批判でも得意の内ゲバして収拾に動けよ。民心の不安を煽るだけ煽って金儲けして後は知らぬ存ぜぬと言うマスメディアの勝利の方程式は図書館で新聞縮小版を読まずとも過去ニュースに簡単にアクセスできるネット時代には許されないと思うんだけれども、そもそも「放射能」てゴジラの口から出てきて鉄塔が飴の様に曲がるアレであって、高校物理の放射線の知識があれば騙される話じゃないんだけどな。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。